マギブリンク幻想図書館

歴史と幻想の水先案内人

ケンタッキーで子どもの頃からの夢を叶えた話/休日の過ごし方

広告

今日はおやすみだったので子どものころの夢を叶えてきました。

それがこちら

www.kfc.co.jp


人気のチキンから二種類選べるケンタッキーのシェアボックスです。

私は子どもの頃からケンタッキーが大好きなんです。

と言うのも、我が家ではファーストフードの中でケンタッキーだけがご馳走扱いされていました。

私にとってケンタッキーは特別なお祝い事の時に食べるものというイメージが強く

仕事で大きなことをやり遂げたので、自分へのご褒美として子どもの時に出来なかった大人買いをしたわけです。

それにしても、何故我が家ではケンタッキーが特別なご馳走になったのでしょうか

KFCの企業努力の賜物なのか

はたまた子どもを安く満足させるために両親がそう仕向けたのか。

いやぁ謎ですね……。

だけど、意外とこういうのありますよね。

その家だけで特別なご馳走になっている食べ物。

他の人の話も聞いてみたいです。



ともあれ、今日はケンタッキーを片手にお家でまったりしました。

流石に油で手がベタベタになるので本は読めませんか

YouTubeやAmazonプライムなどで動画やアニメ見てました。

あと、今期の戦隊ヒーローゼンカイジャーめちゃくちゃ面白いですね。

人間とロボットが一緒にわちゃわちゃしている感じが

姉と一緒に見ていた仮面ライダー電王みたいで楽しいです。



久しぶりに色々と見ることが出来て満足のいく休日でした。

ここ二ヶ月くらいずっと忙しくて、アニメやラノベにも殆んど触れることが出来なかったので。

趣味があるのは良いことなのでしょうが

いざそれが出来なくなるとフラストレーションを溜めてしまうことになるので

それなら最初から趣味なんて持たない方が良いのかな、なんて考えにも陥ったりします。
頑張る理由や、自分で自分に与えられるご褒美や楽しみがあることは良いことですが、そこに囚われないよう気を付けていきたいです。


明日からは早出しなくて良いし時間に少し余裕が持てます。

今期のアニメ視聴が止まっていたので一気見していきたいですね。

何かオススメの作品とかあれば是非教えて欲しいです。

明日からの一週間も頑張りすぎず、テキトーに切り抜けていきたいと思います。