マギブリンク幻想図書館

歴史と幻想の水先案内人

やりきれない

広告

 誰かを笑わせたり感動させたりして
 もしかしたらそれで自殺を思い止まった人もいたかもしれない。

 誰かの笑顔のために頑張ることは自分を救うことには繋がらないんだ。
 
 誰かに与える行為は、決して自分に自分で水をあげる行為の代わりにはならないんだ。

 そう突き付けられた気がした。

 確かに、誰かを幸せにすることは簡単だ。

 自分を犠牲にすれば良い。

 難しいのは、誰かと幸せになること。

 今日、私はビールを一本買って帰る。

 健康に気を使ってカロリーオフにするか、はたまた大好きなバドワイザーにするかはまだ決めてない。

 どちらにせよ、風呂上がりの自分を思って私は今日ビールを買う。