マギブリンク幻想図書館

歴史と幻想の水先案内人

ブログリニューアル

広告

元々リニューアルする予定は全くありませんでしたが

偶然こちらのブログテーマを見て一目惚れし、思いきって模様替えしました。

 

cappuccino.fuji-blo.com

 

一目惚れした理由は、カプチーノという名前の通り、遊び心と温もりを感じさせるデザインで都会のカフェのような雰囲気があったからです。

ブログの外観に関しては、読んでくれる人達のことも勿論考えないといけないんですが、書いている自分が気に入るかというのはとても大事だと思います。

SNSで手軽にアカウントを作れる現代において、わざわざブログを開設するというのはインターネット上に自分の家を建てるようなものです。

なのでブログのデザインを通して、少しでも自分のスペースをお洒落で居心地の良い空間にしていくことはとても有意義なことです。

 

更に、グローバルメニューが最初からついているなど機能性も抜群。

なんだかめちゃくちゃ出来る人になった気分です。

これまでは、ブログ=WordPressで、はてなブログはあくまでも初心者向けのブログサービスという認識でしたがそのイメージが大きく変わりました。

 

そしてブログデザイン変更を機に記事の内容も絞っていこうと思ってます。

90年代~10年代のライトノベルを中心にしつつ

関連する漫画やアニメ、ゲームなどを取り上げて

最後に歴史関係の本を自分の勉強の成果と一緒にシェアしていく。

 

これなら私でもブログを通して誰かを楽しませることが出来る筈なので、また100記事くらいこの方向性で書いてみようと思います。