マギブリンク幻想図書館

歴史と幻想の水先案内人

きまぐれユモレスクは北朝鮮から日本政府へのメッセージだった説

広告

 
 あなたはきまぐれユモレスクという楽曲をご存知だろうか
 765プロダクションに所属するアイドル箱崎星梨花の4つめのソロ曲で、先日行われたTHE IDOLM@STER MILLION LIVE! 9thLIVE ChoruSp@rkle!! にて初披露され、多くのプロデューサーのみならず共演者やスタッフの脳を溶かしきった聴く麻薬である。
 
 そのあまりの威力から現地で直接浴びたものが兵器と称している本楽曲だが、歌詞を紐解いていくうちに更に恐ろしい可能性が浮上した。

 それはこの楽曲が北朝鮮から日本政府に向けられたメッセージという説だ。

 以下にその証拠を並べたので、このブログを読んでいる人の中に政府関係者がいることを願うばかりである。

軍事技術をアピールか

すき きらい すきすき きらい
きらい すき きらきら きらい
すき きらい すきすき きらい
きらい すき きらきら きらい

 曲中で何度も繰り返されるこのフレーズ
 数えてみたところ“すき”は44回、“きらい”は63回で合計107回。

 なんとこの数は金正恩体制に入った北朝鮮が2012年から2022年にかけて発射したミサイルの数158からミリオンライブの登場アイドルを演じる声優の数51を引いた数なのだ。
 星梨花の悪戯っぽい歌声を聴いていると、きまぐれにミサイルを放つ将軍様の顔が思い浮かぶのは私だけではないだろう。

 また“すき”と“きらい”に言葉を分けていることから、中距離弾道弾と大陸間弾道弾を撃ち分ける能力があることをアピールする狙いがあると思われる。

影武者説を否定

 いろんなわたし 見つけてほしいの

 金正恩といえば作画が安定しないことで定評がある。
 だがこの歌詞によるとそれはいろんなわたしを見つけてほしいだけで、決して影武者を使っているわけでは無いということが分かる。

スパイの存在

 あなたを観察中

 北朝鮮は常に西側諸国を観察していると、この歌詞を通して伝えようとしている。
 我が国にも既に多数の工作員が潜伏しており、その情報は筒抜けになっているのかもしれない。

今後の国際世論に対する姿勢

 ちょっとだけ悪い子になって
 あなたを困らせたい

 北朝鮮は先述のミサイル発射実験のみならず、通算6回に渡る核実験を行い、国際協調の輪を乱すちょっとだけ悪い子だ。
 
 だが、あなたを困らせたいと書いてあるところから態度を改めるつもりは無いようだ。

 そのうち怒らせちゃったりして
 でもなんか嬉しい 最高に嬉しい

 それどころか更なる挑発を行う可能性まで示唆されている。

まとめ

 如何だっただろうか。
 これを単なる偶然とは一蹴して良いのだろうか。
 私達はまさに世界の隠された真実に触れてしまったのではないか。
 かく言う私も夜しか眠れない日々が続いている。

 極東情勢が緊迫度を増していく中、私達日本人に出来ることとは何だろうか。

 それは、アイドルの魅力を世界に伝えること

 

 アイドルマスターミリオンライブは10周年を迎える今もなお進化を続けるコンテンツだ。

 
play.google.com
 スマホゲームから始めるもよし
 

 漫画から触れるのも全然あり

 各種サブスクリプションで楽曲配信も始まっているので
 気になった楽曲から気軽に視聴するのも良いだろう


 世界中の人々が武器ではなくサイリウムを握れば、世界はきっと平和になるのではないだろうか