マギブリンク幻想図書館

歴史と幻想の水先案内人

漠然とした不安と目標は違う

広告

実は最近転職を考えているルミィです。

今の会社に不満があるわけでは無いのですが、今一将来性を感じないのが一つ。

40代、50代になって今の会社が無くなった時に果たして……というのがあります。

自分の市場価値を高めておきたいという感じでしょうか。

だから、収入に不満があるわけでも無いみたいなんですよね……。

あとは地元で働き続けたい。

士業の資格をとるか…公務員試験を受けるか…地元で強い企業を探すか……。

漠然とした不安で転職の必要性を感じながらも、具体的な目標が定まらない。

不安や恐怖だけあって未来に希望が見出だせない。

転職をするべきとは分かっても

出来ることも、やりたいことも明確でないなら、まぁそうなりますよね。

本当はブログ書くの好きだし、文筆業でとも思いましたけど

私、9時─5時で安定して働きたいです。

予定が土壇場で変わる不規則な生活リズムには耐えられないところがあったりして

取り敢えず近い未来から歩みを進めたいなとは思います。

このまま販売や管理だけで終わりたくないなという気持ちは日に日に強くなってきているので、とにかく新しい職種にチャレンジしたいですね。

今日はここまで。

少し吐き出せて楽になりました。